血統メイン+データ「TARGET」で重賞予想
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レインダンス(京牝S)の買い?消し?データ
2009-01-29 Thu 21:44
今週の展望とまではいきませんが。。ちょっと気になるデータを

それは京都牝馬Sに出走予定で上位人気になるであろうレインダンス
シンザン記念・フェアリーS週の予想時にもさらっとふれましたが
ダンス産駒はマイル重賞は苦手
(ミッキーパンプキン・エリザベスムーンは人気を裏切りましたよね)

通算[2.6.6.62] 勝率2.6% 連対率10.5% 複勝率18.4%

これが牝馬限定重賞なら

通算[0.4.3.25] 勝率0.0% 連対率12.5% 複勝率21.9%

と、未だに勝ちクラなしという事態
牝馬限定重賞はペースが緩くなって瞬発力勝負になりがち
スタミナ志向のダンスだけに勝ち切れないのも仕方なしというところ
ただ昨年は同じ父のザレマが2着に来ており悩ましいですね
レインダンス・ザレマさらにプリンセストロイも含めてダンス3頭には注目

かたや京都牝馬SはG1実績馬(3着内)が走る傾向
昨年・一昨年なんかは馬券圏内に2頭
昔はビワハイジ・スティンガーが復活勝利した舞台
いわゆる”格上”となるG1実績馬には注目

今年の出走馬でG1実績があるのはレインダンス1頭のみ(秋華賞2着)
これは十分に買いデータになるかと思いますが。。

でもやっぱりダンスが気になるんで◎には推せなそうです(笑)


応援クリックお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東京新聞杯 | ピカ☆イチ競馬blog | AJCC>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ピカ☆イチ競馬blog |
